未分類 火事・火災

[しゃぶしゃぶ温野菜都山]爆発事故原因はタバコ引火テロの可能性!犯人は?

未分類
しゃぶしゃぶ温野菜の郡山新さくら通り店は階層工事中に爆発事故を起こして閉店した。現場監督の男性が死亡。18人が怪我をした。現場の写真,画像,動画,twitterの情報やツイートも掲載

まずは事件の概要をご覧ください。

1人が死亡し18人がけがをした福島県郡山市の飲食店の爆発事故で、死亡したのはこの店で行われていた改装工事の現場監督だった仙台市の50歳の男性と確認されました。警察と消防はプロパンガスによる爆発とみて詳しい状況を調べています。

30日午前9時前、福島県郡山市島2丁目にある飲食店、「しゃぶしゃぶ温野菜郡山新さくら通り店」で爆発がありました。

店の中で男性1人の遺体が見つかり、警察が身元の確認を進めたところ、仙台市太白区の会社員、古川寛さん(50)と確認されました。

警察などによりますと、爆発が起きた店は新型コロナウイルスの影響で4月から休業し、その期間中に店舗の改装を行っていたということです。

古川さんが勤務する仙台市の設計施工会社によりますと、古川さんはこの店の改装工事の現場監督で、壁紙を塗装したり床を貼り替えたりする作業を行い、ガス関係の工事は請け負っていないということです。

今回の爆発では、このほか周辺の銀行のATMを使っていた人や近くの会社の事務所にいた人など、20代から80代の男女18人がけがをしました。

このうち40代の女性2人が重傷ですがいずれも意識はあり、残りの16人は軽いけがだということです。

消防によりますと、爆発が起きた建物の敷地にはプロパンガスのボンベが6本倒れていて、このうち3本でガスが漏れ、バルブが壊れていたということです。

NHKニュース

 

しゃぶしゃぶ温野菜都山さくら通り店の場所

住所(所在地):〒963-8034 福島県郡山市島2-44-30

最寄駅:JR都山駅

『郡山市爆発?グラスウールみたいなの舞ってるわ』

『郡山市新さくら通りで爆発したようだ!』

下に続きます。。

しゃぶしゃぶ温温野菜の周辺近所も巻き込まれた

爆風被害にあった周辺の建物もひどく損傷しています。

下に続きます。。

しゃぶしゃぶ温野菜爆発原因はプロパンガス漏れによるもの

骨組みがかろうじて残っているだけです。この写真からも、すさまじい爆発だったことがわかります。爆発が起きた建物の中にはプロパンガス6本が倒れていてうち3本からガスが漏れていたことが判明。

日頃からきちんとガスが漏れないように点検していなかったのでしょうか?飲食店はブラック企業が多いと言われていますが、この店に恨みをもつ従業員によるイタズラだったのか?

ガスが原因だと報道されてはいますが、そうなった経緯はきちんと判明しておりません。引き続き調査を続けます。

しゃぶしゃぶ温野菜事故原因はタバコによる引火爆発か

過去に神戸福島のソープランド風俗店(ていくぷらいど学園)で爆発火災事故がありました。

原因はガス缶の処分を行いながら従業員が煙草を吸っていたことが原因でした。その従業員は死亡しました。

一軒家を建てる大工もタバコを吸いながら作業をしている人も未だにいますし、過去のこのような事件の事例からも今回の事件もそのような可能性が無いとは言えません。引き続き調査を続けます。

Saturn☆News

コメント