野津英滉(のづひであき)ボウガン家族惨殺事件(兵庫県宝塚市)

[のづひであき]ボウガン殺人大学生は発達障害で知能が低かった?精神疾患の影響か

野津英滉(のづひであき)ボウガン家族惨殺事件(兵庫県宝塚市)

兵庫県宝塚市でボーガン(クロスボウ)の矢で母、祖母、弟を殺害した犯人の野津英滉,野津ひであき(野津英明(野津英秋)容疑者の大学、学校名が神戸学院大学三田ゼミと特定。あるくあるく神戸というブログや顔写真も判明している。犯人の犯行動機は?精神疾患があったのかを追記していく。

関連記事リンク

野津ひであきは青葉真司の模倣犯だった!

[野津英滉]の学校特定!神戸学院大学ゼミの学生で荒野行動プレイヤー?ボウガン殺人事件兵庫県宝塚市

[野津英滉]ボーガン殺人犯は大学生!学校名ボウガン入手方法は?親が買い与えたか

下に続きます。。

野津ひであき容疑者がボウガンで家族を殺す

兵庫県宝塚市の住宅街で事件は起きました。

「孫に矢で撃たれた」と加害者の祖父から県警に通報がありました。

事件の報道があってすぐは「大学生」と報道されていただけあって、「また未成年による犯行か…」と、思った人達も多いはず。

しかし、野津ひであき容疑者は成人済みの23歳。そのために少年法で守られず、顔写真も実名も報道されています。

 助けを求めた女性の首付近には矢が刺さっていた。

4日、4人が死傷した事件。閑静な住宅街にサイレンが響き渡り、血まみれの女性やぼうぜんと立ち尽くす容疑者の姿に周囲は騒然となった。

現場近くの男性によると、自宅玄関のベルが鳴ったため当時在宅中だった妻が外に出ると、矢が刺さった女性が立ったまま「助けてください」と話したという。妻は消防や警察に通報し、男性もすぐに帰宅したといい、「びっくりしている」と動揺を隠せない様子だった。

別の住民は「消防のサイレンで、外に出てみたら現場の家の玄関が開きっぱなしで、家の前で男がぼうぜんと立っていた」と振り返った。「血だらけのおばあちゃんがストレッチャーで運ばれ、別の女性も首に矢が刺さっているのが見えた」と声を震わせた。

近くの保育園には午前11時ごろ、市役所から緊急連絡があった。園児約60人は昼寝中で、慌てて門を施錠。男性職員は「本当に怖かった。逮捕されてほっとした」と話した。近隣の小学校も児童の下校に教員が付き添うなどの措置を取った。

ライブドアニュース

下に続きます。。

野津ひであきは発達障害で精神疾患持ちなのか?

中学の同級生によると、「4年前にガソリンスタンドのバイトで出会ったが優しくて明るく真面目だった」と話しています。

しかし、サイコパスに非常に魅力的な人間が多いことから、「明るく真面目だった」「優しかった」という証言は、あまりアテにならない印象を受けます。

米国の研究によると、「発達障害の男(犯罪者)は知能が低く感情的になりやすく、家族を殺すことが多い」と発表しています。

家庭内での殺人事件には、他の事件とは違った特徴があるといいます。

家庭内での殺人を心理学からみる(米研究)

とくに家庭内殺人を行った「男」は、前科がなくても重篤な精神疾患を持っているケースが多い事が判明しています。

またのメンヘラか。本当にヤバイのは女じゃなくてのメンヘラ。

※バクサイのコメント

米国の脳科学研究者である、ハンロン博士によると彼らの殺人は感情が高ぶってしまった結果、手が出てしまったものであり計画性がないと話しています。

感情的に家族を殺した犯人の男には「知能が低い」というデータがありますが、親の喧嘩を目の前で何度もみたり、何度も怒鳴られて育った子供は「脳が変形している」ことも研究で明らかになっています。

そして、このような家庭環境で育ったために現代社会ではADHDや発達障害が多くなっていると言われています。

生物学的に考えて、「男」は生存本能として「種」をまく動物です。

このことから「特に家族を殺す男は知能が低い」と研究でも言われているのでしょう。

仲間である家族を殺していることから、動物本能的にも非常に知能が低いことがわかります。

ボウガンで家族を殺すといった行動は非常に感情的で知性は感じられません。野津ひであき容疑者は発達傷害、または重篤な精神疾患があったのでしょうか?

また脳が変形するほど怒鳴られて育った経験があるのでしょうか?

野津英滉は神戸学院大学ゼミで荒野行動ゲーム廃人だった!

[野津英滉]ボウガン入手方法は?親が買い与えたか

追記 あさチャン記者が最低すぎる!取材を断った同級生が嫌がらせされる

『この事件家から近所なんだけど犯人中学の時の同級生だ…』このようにツイートしたことでテレビ番組の「あさチャン」から取材依頼があったといいます。

しかし、コンソンさんは『卒業以来会ったことのない人の情報を言うわけにはいかない』と発言。あさチャンアカウントはその後、コンソンさんをブロックしました。

『宝塚のボーガン事件の件であさチャンスタッフからDMが来たけど、卒業以来会ってない人の情報は伝えれないって返答して、そのあとの返事今確認したらブロックされてた。

無料で情報貰っといて返事がなかったらブロックって何様なんだろう 情報渡さなくてよかった』

下に続きます。。

野津ひであきの生い立ちとは

家族に恨みをもったまだ若い青年による犯罪。職業は報道されていませんが精神疾患持ちのニートだった可能性もあるのでしょうか。

「社会に殺された者は社会を殺すようになる」という言葉を語ったのはスピリチュアルカウンセラーである江原ひろゆき氏。

[野津英滉]の学校特定!神戸学院大学ゼミの学生で荒野行動プレイヤー?ボウガン殺人事件兵庫県宝塚市

[野津英滉]ボーガン殺人犯は大学生!学校名ボウガン入手方法は?親が買い与えたか

野津英明容疑者もバイト(仕事)や学校生活、そして家族との関わりの中で挫折が数多くあったのかもしれません。

※随時更新中 下に続きます。。

Saturn☆News

コメント