政治・経済

大村知事リコール署名運動開始するも愛知県知事を辞めさせられない理由!

政治・経済

愛知県知事辞めろというハッシュタグ流行中で高須先生、高須医院長こと高須克弥(たかすかつや)のtwitterでの呼びかけで大村秀章(おおむらひであき)の署名集めが開始。他県からの参加者も。愛知トリエンナーレ(あいちトリエンナーレ)芸術展での昭和天皇の御影を焼いた作品で炎上していた

下に続きます。。

高須先生(高須医院長)がツイッターで「大村知事を辞めさせる」署名活動開始

ツイッターでは「愛知県知事辞めろ」「大村辞めろ」「大村寝てろ」「大村知事リコール」というハッシュタグが流行中。

愛知県知事の大村秀章(大村ひであき)を辞職させるための署名活動が開始されました。以前から愛知県知事の評判は悪く、他県民からも非常に嫌われていた大村知事でしたが最近になってその嫌われぶりが加速中です。

加速したきっかけはインフルエンサーである高須クリニックの医院長、高須かつや氏の運動によるものだと思われます。

高須克也(高須かつや)氏は5月28日に自身のフォロワーからこのようなリプメッセージを受け取っていました。

愛知県民が大村秀章のリコールに動いているらしいですが、賛同者が県民100万人要るとか。 高須先生の力でなんとか実現出来ませんか?

高須先生 私は愛知県民です。何かしらお手伝いできる事ありますか?

高須医院長への「何かお手伝いできることはありますか?」という問いかけに対し、このように返答しています。

実現できます。 愛知県民である僕は、こんな変な知事とは知らず選んでしまったことを後悔しています。僕は間違っていました。

過ちと知って改めないのが本当の過ちです。 過ちを改めることのできるのが愛知県民の美点です。 愛知県民は史上初の「過ち知事」のリコールを成立させるに決まってます。

一見、高須医院長の呼びかけによって署名活動が開始されたように感じた方も多いのではないでしょうか。しかし、インフルエンサーで発言力のある高須医院長の鶴の一声によって、たちまちこの運動は広がりを見せます。

この騒動に興味がなかった人達のところにまで署名活動の声が届き始めたのです。

下に続きます。。

大村ひであきが嫌われている理由!(大村秀明)(大村秀章)

まずは愛知県知事(あいちけんちじ)への批判の声をご覧ください。どれだけ大村知事が嫌われているかわかるはずです。

愛知県で大村知事リコール運動が始まります。 県知事のリコールは全国で初めてで、愛知県民約100万人の署名が必要となる高い壁となっています。 そこで愛知県の皆さんにエールを送るべく、Twitterを使い県外からも運動を盛り上げたいと考えます。 ご賛同頂ける方は是非相互フォローをお願いします。

愛知県民しか協力できないのかなぁ? 隣の岐阜県からも愛知県民の皆さんのこと応援してますよ! くじけないで頑張って!!! 東海地方は仲間です!

大村知事リコールの署名をしてください。同志を増やして署名をお願いしてください。大村知事リコールの連判状に名を連ねた仲間は僕の義兄弟として遇します。

100万人の署名を目標にしているようですが、高須医院長は「大村知事リコール署名参加した人は僕の義兄弟になれます」という内容のツイートをしたのをきっかけに更に大盛り上がりしていきます。

みんなー!大村知事のリコールに署名したら 高須院長の義兄弟になれるってよ

そもそもこのような大村知事への批判運動が始まったのは、愛知で開催された「愛知トリエンナーレ」の芸術作品のなかに昭和天皇を侮辱するような作品があったためです。

続きます。。

吉村知事(大阪知事)が大村知事に反論!

愛知県知事である大村英明知事は「東京と大阪で医療崩壊が起きている」と発言を行い、これに対して大阪府知事が「ただ単に言い訳」と反論しています。

医療崩壊について「検証しないとまた同じことになる」と述べました。

愛知県は入院やクラスターの状況を日々情報公開しているとし、「こういう対応をしているのは私たちだけだ」と自賛しました。

https://twitter.com/okada_tarumi/status/1265951363717976065

他所の評価を下げて、自分の評価を上げようとする、恥ずかしい政治家。

しかも自らの県庁所在地市を提訴までしている。慰安婦像の設置費用を回収するため。 なかなかここまでの悪代官はいない。

これらの発言に対して、アンチ大村知事層は、大村知事が自分の手柄を自賛しているような印象を受けたようで「大阪や東京に対して喧嘩を売るなんて愛知県民として恥ずかしい」といった声もあります。

大村知事はテドロスに似てる?

ツイッターやSNSでよく見かける比較画像。

左がテドロス氏で右が大村愛知県知事です。確かに似ています。輪郭や顔のパーツ、口の形や表情金の動きまでもがそっくりです。

テドロス氏のフルネームはテドロス・アダノム・ゲブレイェソスでマラリア(蚊による伝染病)の研究者で世界保健機関事務局長。保険大臣や世界エイズ、結核、マラリア対策基金理事長や外務大臣などを歴任した偉大な人物です。

「似ている」と言い出した人物は批判のつもりだったのかもしれませんが、功績もすごい人なので、ある意味大村知事を褒めているように聞こえなくもありません。

実際に、「大村知事の功績は素晴らしい」「大村知事が居てくれてよかった、愛知県民でよかった」と支持している人達も沢山いますから。支持層にとっては、大村知事はテドロス氏のように偉大な人物に見えるでしょう。

続きます。。※随時更新中

愛知県知事辞めろという声の中「辞めさせられない理由」

結論的に言いますと、署名活動をしたところで大村知事を辞めさせることはできません。なぜなら結果を数多く出して支持層が沢山いるからです。

愛知県トリエンナーレの問題で怒っている人たちは、感情的に物事を見ている印象を受けます。知事という役職に就くためには結果を出さなくてはいけません。

コロナ感染も他県と比べて早い段階で抑え込むことに成功しています。

大村知事が正しい。 愛知は比較的抑えられてるし、大阪知事よりもノウハウを広めていくべき。 吉村知事は口だけだと思う。てか大阪抑えられてないのに、評価されてるし笑

大村知事 支持しますよ!!まともだもん

大村知事、コロナではよくやってくださってるのに、愛知トリエンナーレへの対応でこれだけネトウヨ勢力に叩かれると本当になんだかなあと思う。

これはこれ、あれはあれ、にならないものかな。まさに坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態。

愛知県の大村知事をリコールなんて、いったい何を考えているんだ。まともな仕事ができる知事なのに。愛知の皆さん、大村知事を守ってください。

本来まっとうな保守の人ってこういう人のはずなのに、なんでこんなことに…

 

リコール運動に参加している人たちは「愛知トリエンナーレの問題のみ」を取り上げて叩き上げています。(※反対層からは、そのように見えているとの意見が多数です)

しかし実際はコロナ問題では、どこの県よりも結果を出しているとの声もありますし数字で見ても実際に証明されているので、大村知事の自画自賛というわけでもないでしょう。

大村知事は気にいらないツイートをされると相手をブロックしたりすることもありますが、これらの行動によって「独裁政治」と更に批判されることになっているのです。

普通に考えれば、ブロックという機能がツイッターにある限り、利用者がどう使おうが自由なはずなのですが。。

続きます。。

愛知トリエンナーレ(あいちトリエンナーレ)での問題作品について

大村知事が叩かれている理由は、過去に開催された愛知トリエンナーレでの展示品が問題でした。

昭和天皇の肖像画をバーナーで焼いたものを足で踏みつけたり、出征の際の寄せ書きの日の丸を貼りつけ、戦死した先人を憤慨するような墓の作品などの問題芸術作品の展示を許可したとして「反日」を感じてしまった為に、愛知県知事を辞めて欲しいという声が沢山あるのです。

しかし、ここだけを切り取って辞めさせるのは、おかしいとリコール運動に反対している人達も沢山います。

リコール運動「署名活動」をしている人達は、大村知事が、他にどんな貢献をしてきたか見ていない知らない人達も沢山いる印象を受けました。

続きます。。※随時更新中

 

Saturn☆News

コメント