火事LAのリトルトーキョーで火災!花火が出火原因?日本人は無事?

火事・火災

アメリカロサンゼルスの中心部で爆発事故が起こる事件が発生した。怪我人の情報や現地の写真動画映像や地元民の証言などを掲載。日系のレストランや建物が沢山ある場所でテロではないかとの噂。日本人は無事なのか出火原因なども追記していく。

下に続きます。。

 

LAリトルトーキョー近くで爆発火災!テロか?米ロサンゼルス

まずは事件の概要をご覧ください。

アメリカ・ロサンゼルスの中心部で16日午後、爆発があり、地元メディアによりますと、消火活動にあたっていたおよそ10人の消防士がケガをしたということです。

アメリカのメディアによりますと16日午後6時半ごろ、「平屋建ての商業施設が燃えている」とロサンゼルスの消防に通報がありました。

現場に駆けつけた消防士たちが、建物の中に入ると、爆発が起きたということで、およそ10人の消防士がケガをしたということです。

爆発の原因などはわかっていません。

現地からの映像では、建物から煙が立ちのぼる様子が映っていますが、230人以上の消防士が出て消火活動にあたり、火はほぼ消し止められたということです。

爆発が起きた現場は、日本からの移民が作った北米最大の日系人街「リトル・トーキョー」の近くで、周辺には、日系のホテルやレストランなどが立ち並んでいます。

NHK

火災動画!アメリカロサンゼルス日系人が多いリトルトーキョー近くで火事

事件現場の映像をご覧ください。五月の子供の日の象徴である「鯉のぼり」が建物に飾られています。現場は日系人(日本人)が多く住むリトルトーキョー近くと報道されています。

日本人日系人の怪我人の情報はまだ入ってきていませんが、消防員230人中、10人が怪我をしました。大規模な火災であることがわかります。

 

 

リトルトーキョー近くの火事現場の治安はかなり悪い場所だと元地元住民が証言

また、火災現場が「リトル・トーキョー近く」と報道されており建物も綺麗なところばかり映されています。日系企業が沢山あるということから非常に治安がよさそうなイメージを受けますが実際は違うようです。

「LA中心部」ってことで、例えば丸の内みたいな主要エリアをイメージする日本人多いと思うけど、燃えてるのは3rdと4thの間のサンペドロst × ボイドstのホームレスとかドラッグの売人がうろつきだすやべぇエリアの入り口や

この辺で違法な仕事してたから良く知ってる

元ロサンゼルスの地元住民の証言によると、このあたりは、ホームレスやドラッグの売人の溜まり場となっている場所の入り口だそうです。相当治安が悪いのでしょう。それにしても、この元地元住民は「違法な仕事をしていた」と語っていますが、どのような仕事なのでしょうか。

どちらにせよ、テロの危険性もありそうですね。

https://twitter.com/yakuzafingers/status/1261860750273818626

人生で始めてみたよ、こんな火災…
家から近すぎて爆発音みたいな音もすごかったし、爆弾おとされたかと思ったわ

こちらも地元住民による証言です。映像をみていただけるとわかるように、まるで原爆爆弾を落とされたかのような炎の上がり方をしています。現在ほぼ鎮火しているようですが、引き続き調査をしていきます。

下に続きます。。

薬物取扱い店から出火。米ロサンゼルス火災現場の様子

https://twitter.com/yakuzafingers/status/1261860750273818626

動画内では地元住民がこう話しています。

「あああれだ、花火だ」「あれ、花火を売ってるところだそれが燃えうつっちゃったんだよ」との声が聞こえます。出火元は花火工場だったという情報が出ていましたが、実際は大麻などを販売している薬物取扱い店だったようです。

出火元から大きく燃え広がっている様子はありませんから放火やテロであったとしても、一か所が狙われたものだと思います。もしかすると近くに花火工場はあったのかもしれません。

現在引き続き調査中です。

他事件リンク

朝日大ホームレス殺人犯の名前がバクサイで特定か?猫も虐待!明らかに殺意はあった

望月龍平の原爆陰謀論は真実!劇団四季は在日韓国人だらけ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました