事件

平野文一容疑者が女性をレイプ!三菱UFJは過去にも強姦事件

事件

東京都葛飾区の元三菱UFJ信託銀行社員である平野文一(ひらのふみかず)がマンションに住む20代の女性を粘着テープで縛って性的暴行。2人は面識はあったという。コロナ予防のマスク着用で犯行がしやすかったのか?犯人のfacebookや住所生い立ちなどを特定できるか追記していきます。

下に続きます。。最終更新 2020年5月1日

平野文一(ひらのふみかず)容疑者が女性に性的暴力

東京・品川区のマンションで20代の女性を粘着テープで縛って乱暴するなどしたとして、銀行員の56歳の男が逮捕されました。

三菱UFJ銀行の行員・平野文一容疑者は21日午後7時ごろ、品川区内のマンションで帰宅してきた20代の女性の両手を粘着テープで縛って乱暴し、女性の携帯電話を奪った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、平野容疑者はマンションの外階段で女性を待ち伏せて後ろから近付いて部屋に押し込んだとみられています。平野容疑者は「狙っていた」などと容疑を認めています。三菱UFJ信託銀行は「事実関係を確認し、厳正に対処して参ります」とコメントしています。

ライブドアニュース

  • 品川区内のマンションで北区してきた20代の女性を背後から襲う
  • 粘着テープで縛って性的暴行を加えた

平野文一容疑者について

年齢が56歳よりも上に見えるような気がします。今回の事件に関して逮捕された平野容疑者は「女性を狙ってやった」と犯行を認めています。

過去にもあった三菱UFJ行員による事件

019年の7月に三菱UFJ行員による強姦事件不祥事がありました。

女性に睡眠薬を飲ませ乱暴したとして、警視庁築地署は11日、準強制性交容疑で三菱UFJ銀行行員の千秋凉祐容疑者(28)=東京都中央区佃=を逮捕した。容疑を否認し、「思い出せません」と話しているという。

同行によると、千秋容疑者は子会社に出向中だった。逮捕を受け、同日付で同行を退職した。

逮捕容疑は昨年12月16日、中央区の居酒屋で飲食物に睡眠作用のある薬物を混ぜて30代女性に飲ませ、当時自宅があった墨田区内のマンションに連れ込み、わいせつな行為をした疑い。

時事ドットコム

  • 東京都中央区の居酒屋で睡眠薬を30代女性に飲ませてマンションに連れ込み
  • わいせつな行為をした
  • 犯人は三菱UFJ銀行行員
  • 千秋凉祐容疑者(28)

マスク着用で犯罪をしやすい心理状況になっているのか?

現行犯の場合、ニュースなどで犯人の顔が報道されることが多いですが、現在はコロナ感染を防ぐためかマスクを着用している犯人も多く簡単に顔を特定できなくなっています。

実際、このコロナ不況の影響で凶悪な犯罪は増えていますが、普段からマスクを着用することで、気が大きくなってしまう人間もいるのでしょうか?

匿名の掲示板やツイッターでは普段言えない乱暴な言葉を吐いたりする人もいますが、このような事件を起こす人間も同じような心理状況が働いているのかもしれません。

死ぬ前に欲望を満たしたかったのか?

なんでもかんでもコロナのせいにするのは、いけないとは思いますが、不況や危機的な状況は人間を野獣にしてしまうのかもしれません。

平野容疑者がコロナ陽性の可能性は?

犯人の年齢は56歳。コロナにかかると危険な可能性もあり、「どうせ病気で死ぬのなら…」と思った可能性もあるのかもしれません。

もし、逮捕された平野文一容疑者が無症状のコロナ陽性であった場合、被害者の女性に対しても病原菌を伝染させた可能性もあります。

精神的にも肉体的にも痛めつけられた被害者女性は、まだ20代と若いのでもし感染してしまっても免疫力もありますが、一生もののトラウマを付けられたことになります。

この女性が心の傷で自殺などをしてしまう可能性もあります。心のケアなどが早急に必要になってくるでしょう。

「また葛飾区か…」同日に報道された事件

4月30日同日、東京JR金町駅近くにある亀有警察署の南水元交番で相談員が刃物で刺される事件発生。

犯人は催眠術にかけられたと供述している。薬物を使用しているか?顔写真や名前、動機はコロナ不況の影響か?住所facebookやtwitterなどを特定できるかを追記していきます。

関連記事:東京都葛飾区の交番で殺傷未遂事件!犯人の顔と名前は?催眠術は覚せい剤使用か

 

Saturn☆News

コメント