未分類

岐阜市・被害者武藤隆彦さんとの関係は?事務所住宅に強盗侵入した覆面窃盗犯の顔と名前は?

未分類

先月29日岐阜市の 自営業武藤隆彦さん(56)の事務所兼住宅に4人組が侵入し380万円相当のロレックス時計などを盗みました。窃盗団は在日韓国人や中国人などの外国人との噂です。動機や名前や顔、Facebookなどの情報を追って追記していきます。

事件の概要

Yahooニュース各メディアによる事件の報道の内容です。

先月29日、岐阜市の事務所兼住宅に4人組が侵入し、380万円相当の時計などが盗まれる被害がありました。窃盗団が忍び込む様子を防犯カメラが捉えていました。

 車庫につけられた防犯カメラの映像。堂々と車庫に車を止め、その車の中から出てくる4人組。黒い帽子にネックウォーマーのようなもので顔を隠した4人組は、バールでドア横のガラスを割り、鍵を開けて、家の中に入っていきます。

 「男ら4人組は、こちらの住宅の駐車場に車を止めたあと、ドアをこじ開けて、中に入ったということです。その一部始終が、この防犯カメラにとらえられていました」(記者)

 被害に遭ったのは岐阜市の自営業武藤隆彦さん(56)。先月29日午前11時ごろ、武藤さんが出かけている間に4人組が侵入し、2階の住宅に置いてあった380万円相当のロレックスの時計1個やパスポート、事務所のアタッシュケースなどを盗まれたということです。

 「子どもを置いて出ていくことは、怖くて(もう)できない」(武藤隆彦さん)

 武藤さんは3~10歳までの子どもと5人暮らしで、当時、自宅には誰もおらず、警察は逃げた4人組の行方を追っています。(01日17:35)

出典 Yahooニュース

犯人グループは武藤隆彦さんと関係があったのか?

窃盗グループは現在警察が追跡中とのことですが、被害者の武藤さんの知り合いだった可能性もあるのでしょうか?それとも過去にも同じような窃盗を繰り返していたグループの可能性もあります。続けて捜査していきます。

岐阜市は窃盗が多いのか?

また先日同じ岐阜市内で住宅に侵入して貴金属含めおよそ100万円を盗んだ35歳の男が逮捕されています。窃盗して捕まった男は 畠中一容疑者(35)です。

短い間隔で岐阜市で窃盗事件が起きていることもあり、今回の4人の窃盗グループと畠中容疑者との接点も捜査をすすめてくると出てくる可能性もあるかもしれません。

また岐阜ではベトナム人などによる窃盗事件も多数おきているとのことです。

 畠中容疑者は、10月4日夜、岐阜市芥見南山の住宅に侵入し現金や指輪などの貴金属合わせておよそ100万円相当を盗んだ疑いがもたれています。

 警察によりますと10月中旬に実施した岐阜県内の貴金属買取店への捜査で住宅から盗まれた貴金属が見つかり畠中容疑者が浮上したということです。

 警察は余罪も含め調べています。

Yahooニュース

犯人グループは外国人か?

被害にあった武藤さんは金品以外にパスポートも盗まれています。

複数での大胆な犯行ということもあり、在日韓国人や中国人などの外国人の犯行酢ループである可能性も高そうです。今回の事件で死者が出なかったことは幸いですが、窃盗殺人事件も過去には非常に多いため、早く捕まってほしいと祈るばかりです。

被害にあった武藤 隆彦さんについて

被害にあった武藤さんには3歳~10歳までの5人暮らしで現代社会からみると、大家族のようにも感じます。武藤さんはこのような事件があったことから「子供を置いていくことはもうできない」とは発言されていますが、子供を数人養えるほどの経済力があることを犯行グループは見抜いていたのかもしれません。

盗まれたロレックスの時計はどれか?

武藤さんは360万円相当のロレックスの時計を盗まれたとのことですが、どの時計だったのでしょうか?ロレックスのホームページを調べてみると、沢山の候補がでてきました。

また時期的に値段も上下する可能性があるかもしれません。

一覧をみていると360万円に近い時計はコスモグラフ ディトナRX2744ですね。

盗まれた金品はどこに行ったのか?

10月29日にツイートされていた内容です。

こちらでは岐阜で盗まれたCBRのエンジンがヤフオクで出品されていたそうです。今回の犯行グループもロレックスを売買し、質屋などで金銭に変えている可能性がありますね。

犯行グループの顔と名前は?

現在捜査中です。わかり次第追記していきます。

みんなの反応

Saturn☆News

コメント