大阪住吉小6誘拐事件伊藤仁士のtwitterツイッター特定

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

今月17日から行方不明になっていた大阪住吉区在住の小学6年生の女児 赤坂彩葉(いろは)ちゃん が23日、栃木県内で見つかり無事保護されました。二人は荒野行動というSNSオンラインゲームで知り合った。警察は一緒にいた35歳の 伊藤仁士(いとうひとし)容疑者 の身柄を未成年誘拐監禁の容疑で確保。自宅、顔,Facebookなどの情報を追記していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

彩葉ちゃんが最後に母親に目撃されていたのは17日の朝食後の午前7時ごろ。携帯電話もつながらない状態で夜になっても帰ってこなかったと母親は証言しており 警察に通報したとのことです。

また携帯電話の電源は何者かに切られていた可能性があるとして19日までには大阪住吉区で110人態勢で捜査を行っていたとのこと。

大阪府警は23日、今月17日から行方が分からなくなっていた大阪市住吉区の小学6年の女児(12)が、栃木県小山市内で無事に保護されたと明らかにした。

府警は、女児を誘拐したとして未成年者誘拐容疑で小山市の職業不詳、伊藤仁士容疑者(35)を逮捕した。伊藤容疑者の自宅からは別の10代少女も保護された。


 府警によると、女児の健康状態に問題はないという。伊藤容疑者とはインターネットを通じて知り合った可能性もあるといい、詳しい経緯を調べている。

逮捕容疑は、17日午前、女児が未成年であることを知りながら誘拐した疑い。
 女児は23日午後1時半ごろ、小山市の栃木県警小山署犬塚交番を訪れ、名前を告げた上で「30歳くらいの男の家から逃げて来た」と話した。

「もう1人、女の子が家の中にいる」とも説明。県警の警察官が男の自宅を訪ねると、男と少女が出てきたという。


 女児は保護された際、靴を履いておらず、携帯電話も持っていなかった。
 府警によると女児は17日午前7時ごろ、自宅で母親(38)と朝食を取り、母親が同11時ごろに仮眠から目覚めた時にはいなかった。

母親は午後10時ごろ、「娘がいなくなった」と住吉署に届け出た。府警は19日夜、「家出の可能性が高い」として女児の名前や顔写真を公開し、情報提供を呼び掛けていた。

jiji.com
スポンサーリンク

伊藤容疑者のツイッターの名前

「せつじろう」という名前でアカウントを取っていました。第三者に見えないダイレクトメッセージ機能を使ってやりとりをしているようです。

ツイッターではハッシュタグで検索できるようになっており「#家出したい」などで検索すると両親と喧嘩した未成年とみられるアカウントのツイートが沢山見られます。

それに対して未成年とわかりながら「どこ住みなの?」と返信しているアカウントが。ツイッターではこのような光景が多数みられます。

スポンサーリンク

伊藤容疑者はいじめられていた?

端正な顔立ちでイケメンともネット上では言われています。

学生時代につけられた、あだ名の一つに「幽霊」というものがあったそうで、いじめが原因で歪んでしまった可能性もあるのではないかと推測されています。

スポンサーリンク

赤坂彩葉(あかさかいろは)ちゃんについて

年齢 小学6年生(12歳)

身長 150センチ

住所 大阪市住吉区

体系 やせ形

髪型 黒髪ショートヘア

趣味 オンラインゲーム荒野行動

通っていた小学校 大阪市立苅田南小学校

彩葉ちゃんの通っていた小学校は大阪市立苅田南小学校

今は幼稚園小学生にも「防犯」としてスマートホンを持たせる時代です。しかし簡単に人と繋がれるようにもなってしまいました。

学校側には、いまいちど「インターネットでの出会いについての危険性」について、きちんと指導してほしいと思いますね。

スポンサーリンク

危険な荒野行動アプリとは?

伊藤容疑者と彩葉ちゃんが知り合った「荒野行動」とは一体どんなゲームなのでしょうか。

中国の大手ゲーム会社 NetEase が製作した生き残りをかけたバトルロワイヤル方式のオンラインゲームです。100人のプレイヤーが無人島にいる状態からスタートし最後の一人になるまで戦うといったものです。

キャラクターデザイン、衣装デザインが非常に魅力的ですね。

また、メッセージ機能のついたオンラインゲームは荒野行動だけではなく他にも沢山ありますが、「チャット機能」「通話機能」などがついていたりメッセージ機能を使って見知らぬ人と交流できるため、未成年は非常に危険な目にあうことも有り得るかと思います。

本来オンラインゲームにおける、このメッセージ機能は当たり前ですがゲーム内で知り合った仲間と連携や連絡をとる手段のために使われるのであって犯罪のために作られたものではありませんからね。

荒野行動は年齢でマッチングできる

ユーザー同士の価値観や共通の趣味、会話のしやすさなどを目的にしてつけられたものだとは思いますが、あえて低年齢層を狙ってマッチングしてる危険なプレイヤーもいそうですね…


彩葉ちゃんはチームを作ってプレイしていた

彩葉ちゃんと一緒にプレイしていたと思われるユーザーのツイートです。

スポンサーリンク

荒野行動内には「未成年に猥褻」な行為をする大人が多数いる可能性

また過去に荒野行動で12歳の少年が23歳の女とオフで出会って性的なことをされてしまうという事件もありました。まだまだこのような危険なユーザーが沢山潜んでいる可能性はあると思います。

ネットゲーム内にもユーザーを装った警官がログインすることも増えるのかもしれません。事件を未然に防ぐためにも、そうなっていく可能性が非常に高いですし、そうしてほしいです。

また動画などを見ていると、普通に小学生の女の子が成人した男性プレイヤーと会話をしているものも見られました。

子供からすると「普通に遊んでもらっている」という感覚で危険な人の見分けはつかないかもしれません。

スポンサーリンク

誘拐監禁されていた少女ともう一人の少女

今月17日に行方不明になっていた小学6年生大阪住吉区の赤坂彩葉(いろは)ちゃん(12)身長150センチ黒髪ショートヘアの可愛らしい女の子です。

男とはSNS上で知り合ったとのことです。伊藤容疑者はSNS上のメッセージ機能で「他の少女の話し相手になってほしい」と彩葉ちゃんを呼び出したようです。

彩葉ちゃんは自力で栃木県の小山警察署に逃げ込んだ。

近隣住民は「人通りも少ない。道路の1本、向こう側の人のことは知らない」と話す。土曜で人通りがさらに少ない中、女児は、付近で最も交通量が多い県道33号線に行き当たり、県道沿いに逃げた可能性がある。

県道33号線には陸橋があり、その下をJR水戸線が走り、陸橋を渡り終えた先に交番がある。犬塚交番の近くに住む70代の男性は「女の子が、はだしで陸橋の向こうから走ってきたと聞いたよ」と語った。

日刊スポーツ

↑少女が保護された小山警察署犬塚交番

彩葉ちゃんは保護されたとき靴下だけの状態でした。怪我などを負った様子もなく無事でした。

また、容疑者が監禁していた自宅には、もう一人の未成年の少女がいた。

スポンサーリンク

犯人の名前と顔は?

誘拐犯は栃木県小山市在住の伊藤仁士(いとうひとし)容疑者です。

中学時代は剣道部で非常にまじめな生徒だったそうです。

女性によると、伊藤容疑者は剣道部に所属。3人きょうだいの長男で、「社交的ではないがとにかくすごくまじめな印象」。一方、高校受験に失敗して志望校への入学はかなわなかったという。


 女性の母親は「そこで何かが変わってしまったのかもしれない」。女性も「定職についていないという話を聞き、あんなにまじめだったのにと驚いた」と話す。


 近隣住民らによると、伊藤容疑者の父親は10年以上前に他界し、母親が自宅近くの別の平屋で祖母の介護をしていた。下のきょうだいはすでに家を離れており、事件当時は1人で暮らしていたとみられる。ラーメン店などのアルバイトを転々としていたとする話もある。


 近くに住む男性は「(伊藤容疑者を)最後に見かけたのは高校生のころ。あいさつもちゃんとするし、素直ないい子だったのに」と話した。

出典  IZA

Facebook、SNSなどの情報は判明していませんがわかり次第追記していきます。

スポンサーリンク

栃木県は少女誘拐事件が多い?それはなぜ?

twitter(ツイッター)上では「栃木県では幼女誘拐事件が多い」と話題になっているようです。

栃木県で幼女誘拐が多い原因は北関東地域で幼女の連続殺人事件が非常に多いせいだとか。

1979年と1984年には栃木県足利市で5歳の幼女が殺害され、1987年では群馬県尾島町で8歳の女の子が殺害。1990年には栃木県足利市で4歳の少女が殺害。1996年群馬県太田市で4歳の少女が行方不明になっていた。

※引用先のツイート

スポンサーリンク

ロリコン大国日本は「もっと罪を重くするべき」だと話題

アメリカなどでも幼女誘拐や殺人事件は非常に多いですが、監禁罪で51歳の男が終身刑を言い渡されたそうです。

海外では刑務所内でも差別やいじめが多く、特に未成年や幼女に猥褻なことをして捕まった男は、同じ服役者たちから酷い扱いをされることが多いようです。

鬼畜な犯人であっても日本では許される

スポンサーリンク

SNS上に沢山いる犯罪者予備軍??

ツイッターなどのSNSを見ていると自らロリコンだと公言したり自らの性癖について語っている人たちを多数見かけます。どこまで本気かわからないということはあると思います。

なぜなら、京都アニメーションの放火火災事件でも、京アニ作品について気にいらない部分があるとツイッター上では「京アニ燃やす」と冗談でツイートするのが事件の数年前から流行っていました。

本当の犯行予告なのか冗談なのか、SNSの文章だけでは判断できません。勿論このような意見もあります。

手を出せば犯罪だけれど、それをおさえていれば否定されるべきではないという意見です。

幼女愛好家は精神病という意見

まともな人ならこう思うのが普通でしょう。

不思議の国のアリスの著者ルイスキャロルも幼女愛好家?

確かに世界的に有名な童話「不思議の国のアリス」の著者ルイス・キャロルもロリコンではないのかと言われています。

ルイスキャロルが撮影した少女の写真。非常に芸術的だと思います。

スポンサーリンク

伊藤容疑者の自宅特定

容疑者の自宅写真

伊藤容疑者の自宅の住所

〒323-0811 栃木県小山市犬塚1丁目20−7

スポンサーリンク

伊藤容疑者は容疑を否認中

スポンサーリンク

伊藤容疑者の兄?

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momijiをフォローする
スポンサーリンク
Saturn☆News

コメント

タイトルとURLをコピーしました