真岡市八木岡アパート殺人通報しない近所の知人がひどい。インスタFacebook判明大竹さんはバレーの黒後愛の友人で川上さんは借金

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

栃木県真岡市八木岡にあるアパートマイシティライフ30番館で大竹七海(おおたけななみ)さんと会社員川上貴由(かわかみたかよし)さんのフェイスブックが判明。川上さんが大竹さんを包丁で殺害後自殺したものとみられている。犯人の犯行動機は?他に真犯人はいるのか?事件の真相も含めて追記していきます。

スポンサーリンク

大竹七海さんは責任感の強い友達思いの女性だった

宇都宮市下平出町 在住の会社員大竹さん(21)は友人Aさんの荷物をとりにいくため、Aさんの元交際相手であり同居人であった川上貴由さんの自宅に合鍵で入った。

そこで、トラブルがあり川上さんに刺殺されたものとみられています。事件が起こる前は「助けて」という声が周囲にも聞こえていたとのことです。また、友人のAさんにラインで「警察を呼んで」と連絡を何度もしていたそう。

大竹さんの知人女性は「責任感のある子だったからこんな事件に巻き込まれてしまったのかも」と証言しています。

スポンサーリンク

交友関係にバレーの黒後愛(くろごあい)選手もいる

黒後愛選手は被害者と同じ21歳。

スポンサーリンク

川上貴由 かわかみ たかよし さんについて

Facebook(フェイスブック)を見ていると真岡でバレー選手として活動していたようです。

生年月日:不明 年齢:29歳

住所:栃木県真岡市八木岡202-2

職業:会社員

川上貴由さんは仲間思いの好青年?

フェイスブックを見ていると、スポーツ(バレー)が好きでとても仲間思いの好青年にも見えます。またチームが優勝することも何度かあったようです。

文章を読んでいる限り自分の弱さなどをストイックに見ることもできているようです。

なぜあのような狂行をしてしまったのでしょうか。爽やかなスポーツマンを変えてしまうほどの動機が気になります。

真岡市ソフトバレー大会


●●●! ●● ! ●● !
春花の家で前夜祭!


買い出しからひたすら笑い
大会!足を引っ張ってしまいましたが助っ人の方々のおかげで優勝することが出来ました!その後の練習試合の方が調子良かったし疲れた笑


後夜祭!いやー、酔っ払った!からのスーパー行って買い出ししてみんなで飲みながら人生ゲーム!その日の寝言で「スポーツマンはかたい」「株券1枚3000円ね!」と言った程の盛り上がりでした!


大会での活躍、ポテト映え選手権、人生ゲーム!トータル ●● が全部優勝って感じの ●● DAYでした笑笑


また出られるときはみんな助っ人お願いします🙇‍♂️
楽しい週末でしたー

3月21日
●●君にお誘いいただき浦安市のソフトバレーの大会に助っ人で参加させていただきましたー


ディズニーの真横の体育館で何年振りって位に舞浜上陸!
みんなのお陰でリーグ優勝は出来ましたが反省点、課題点、メンタルの弱さ沢山見つかったので今後の練習で意識し精進して参ります。


今週末は福島の大会で助っ人させて頂けるので足を引っ張らんようがんばりまーす
●くん、●ちゃん、●ちゃん、大会で声かけて下さった方々、連絡先交換してくださった方々!ありがとうございました!

真岡の地図

スポンサーリンク

真犯人が別にいる可能性は?

この報道がされはじめた当初は、通報した元交際相手のAさんが犯人ではないか?という推測や、普通に考えて「川上さんが仲を取り持っていた仲介者の大竹さんに逆上して殺害した」と言われていました。

今でも逆上して川上さんが殺害したという情報が有力ですが他に真犯人がいる可能性も否定はできません。しかし、防犯カメラでの検証からは、川上さんと大竹さんとみられる2人の人影しかうつっておらず、外部から他の者が侵入した形跡はなさそうです。

スポンサーリンク

なぜ周囲の人たちは通報しなかった?近所の人たちも悪い?

「大きな物音が聞こえた」「助けてという声が聞こえた」と近所のひとたちは証言していたのに、なぜ通報しなかったのでしょうか?

勿論、怖いという気持ちや巻き込まれたくないという気持ちはあると思います。しかし、自分が安全が守られた場所にいるのなら周囲の異変に少しでも気が付いたら速やかに通報してください。

それが結果的に「ただの喧嘩」であったとしても、何も行動しないよりはましです。

今回の事件も周囲の近隣住民は異変に気が付いていたのですから、彼らが「ただの喧嘩」と流さずに行動していれば、もしかすると大竹さんは助かっていたのかもしれません。

スポンサーリンク

LINE(ライン)が命を救うように進歩してほしいとの意見

スポンサーリンク

更に様々な推測が飛び交う

65名無しさん@1周年2019/11/11(月)

A子:通報者
B男:A子の元交際相手
C子;A子の友人

B男がC子を連れ去ったので周囲を探していたが、たまたまパトロールで通った警察官に伝える。
警察官が(C子かB男かは不明の)アパートに行ったところ、
C子とB男が死んでいた。
B男が、自分とA子を別れさせた、とC子を恨んだのか、
あるいはB男とC子が付き合ってて、その痴話騒動だったのかも不明。

でいいのか?

スポンサーリンク

アパートマイシティライフの家賃が安すぎる

家賃 2万円~3.5万円

一階2万円。2階3・5万円

築年月 1990年9月 木造アパート2階建

総戸数 10戸 駐車場あり 

最寄駅

真岡鉄道/真岡駅 歩21分
真岡鉄道/寺内駅 歩30分
真岡鉄道/北真岡駅 歩47分

賃貸が安い場所は犯罪が起きやすい

過去の様々な事件現場を見ていると賃貸が安い場所は犯罪率が上がりやすいようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネット上での反応

●自分なら 絶対に行かない。 危険な場所に 友達を 行かせたりもしない。

● 自分が行くのは危険で、怖いと思ったから友達に頼んだんだろうけど…。 友達になら何もしないだろうなんて判断は間違ってる。 自分が怖くて行けない場所に、友達を行かせることなんてできない。 そして、私なら行かない。

● 犯人の前だから110番したりして話すのはできないけどLINEはできたわけか。 要はLINEで110番出来る様になればいいわけか。

● LINEが命救うべく手段になればと思います,警察や消防大事な誰かに電話がと第三者思考ですがある意味snsに依存度が高かったかもと考えさせられます.

● 真岡の殺人事件情報がチラチラ出てきたんだけど 犯人男(自殺)と元彼女は最近まで同棲。 部屋の名義は元彼女で犯人だけ残る。

荷物を夜中に友達(殺される)が取りに行く。 元彼女は怖いので待機。 これさぁ。不動産に連絡して大家と一緒に昼間荷物取りに行けば良かったんじゃないの?

ツイッター
スポンサーリンク

関連記事リンク

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momijiをフォローする
スポンサーリンク
Saturn☆News

コメント

タイトルとURLをコピーしました