猥褻目的で教師になった男性教諭がひどい!学校も被害者?体罰の群馬高崎商大附高

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

男子高校生に体罰をした群馬高崎商大附高 (高崎市大橋町) でまたセクハラ不祥事が発覚。別の男性経論が女子生徒3人にわいせつ行為に誘うなどの不祥事を起こして懲戒解雇処分を受けていた。ロリコン教師の名前と顔は?

スポンサーリンク

30代教師が女子生徒3人にラインで猥褻行為を誘う

群馬県の高崎商科大附属高で8~9月、30代の男性教諭が女子生徒3人にライン(LINE)を使って「わいせつな行為に誘う」などの不適切なメッセージを送信するなどをして同校から懲戒解雇処分を受けていました。

学校側は事実関係を認めており、教師が担当していたクラスで保護者説明会を開いて保護者に謝罪しました。

スポンサーリンク

男性教師(30代)はロリコン「やっぱりか」という意見

ま被害者の女生徒によると「教師にホテルに誘われた」などと相談していました。別の生徒は「気に入った女子生徒にいつも話し掛けていた。やっぱりか、という感じ。被害に遭った生徒のことを思えば、なぜ学校は気付いてくれなかったのかと思う」と話しているとのことです。

職務や教師という自分の立場を忘れて自分の欲望のままに動いてしまうとは…

スポンサーリンク

少女に猥褻行為をするのが目的で教師になった?

職務をまともにまっとうせず気にいった女生徒に声をかけて猥褻なメッセージを送っている時点で「それ目的で教師になった」と思われても仕方がありません。

また、他に熱意を向けられないということは「なんとなく教師の道を選んだ」という可能性も高いです。

なんとなく教師になって、なんとなく気に入った少女に手を出すとなれば保護者、親の立場の方達は心配で学校に子供を預けることなんてできませんよね。

スポンサーリンク

学校側も被害者?事件を起こす人間は大体世間受けがいい

教師の行動に対して学校側が把握できていなかったといえ、このような問題を起こす人はだいたい世間受けがいいものです。この猥褻行為に誘った教師も「教師の資格」を持っている時点で、「それなりにマトモな人に見えた」のではないでしょうか?

また、この学校は口コミやレビューを見ていると偏差値も高く評判の良い学校であった様子。しかし、生徒らはこの教師(30代)が問題になって「やっぱりか」 と言っています。学校側は採用するときに外見やスキルだけでは判断できないのでしょう。

教師になってはいけない人、教師が何たるかをわかっていない人が教師になっているのが現状で、また学校側も見抜けないのが悪いと思いますが、同時に「善人を演じることができる人があまりにも多い」のではないでしょうか。

スポンサーリンク

学校側は教師を信用してはいけない

「善人を演じることができる人があまりにも多い」 そうだとすればとても悲しいことです。学校側は「常に疑いと監視の目を教師に向けていなければいけません」

スポンサーリンク

みんなの反応

●記事内にある「既に退学した女子生徒」がこの件で退学したのであれば、学校は復学させて欲しい

●あれ? こここないだ、授業中体罰してたとこじゃん?

スポンサーリンク

群馬高崎商大附高は男子生徒への体罰で問題になっていた

この学校では男性教師(40代)が眼鏡をかけた男子生徒に暴行をしている動画が拡散され話題になっていました。また、この男子生徒は障害があったと関係者の情報からわかっており、この動画を撮影した女子生徒が問題児であったことも話題になっていました。

動画内の教師による暴行(体罰)の様子

①拳でメガネの男子生徒の額を強く、こつく。

②机を足で蹴り倒して教科書やプリント類が散乱。

③生徒が座ったまま強くイスを後ろに倒して、のりかかるような姿勢で、また拳で額を、こつく。

生徒が怪我をしている様子はありませんでしたが、これは指導の度がすぎてしまっているのではないか…という意見も沢山あります。生徒がバランスを崩して強く頭を強打する危険性もあるかと思います。

⇒出典記事

スポンサーリンク

他の学校でも同じような問題がある?

さすがにこの手の場合の退学は他の高校に移っているケースがほとんどだと思うけどそれにしたっておかしいよね

多分この高校の問題だけじゃないと思うよ 近年の人工知能ではいろいろできることが広がったんだからSNSについてはもう少しチェックしていいと思うけどね 嘘つきも多いし

ツイッター

この事件が発覚したことで別の学校でも同じような不祥事が発覚する可能性が高いと言えます。

スポンサーリンク

群馬高崎商大附高 の制服

また、同校の制服をAKB48渡辺麻友(まゆゆ)が3rdソロシングル「ヒカルものたち」の特典映像に、カップリング曲「サヨナラの橋」のミュージックビデオで着用していた。

スポンサーリンク

セクハラロリコン教師の名前は?

情報が出次第、追記致します。

スポンサーリンク

(類似事件)尼崎で就寝中の女児4人に猥褻行為をした 伊藤優容疑者(32)

今年9月に兵庫県尼崎にある小学校の林間宿泊行事で女子児童に猥褻行為をした伊藤優容疑者(32)

写真出典 週刊女性プライム

学校の宿泊行事で引率していた小学5年の女児4人にわいせつな行為をしたとして、兵庫県警美方署は23日、同県尼崎市の公立小教諭伊藤優容疑者(32)を強制わいせつの疑いで逮捕した。


「わいせつな行為をしたという事実に間違いない」と容疑を認めている。
逮捕容疑は18日午後10時ごろから19日午前6時半ごろまでの間、同県香美町の研修施設で、10歳の女児3人、11歳の女児1人にわいせつな行為をした疑い。被害者への配慮から、署は行為の内容を明らかにしていない。


署によると、当時は就寝時間で、2段ベッドが設置された収容人数10人の部屋に、女児8人が上下半数ずつに分かれて寝ていたという。被害にあった女児4人が19日、「わいせつ行為を受けたが、誰か分かりません」と同小の女性教諭に申告。

翌20日に学校が地元の駐在所に届け出た。ある女児は「怖くて目をつぶり、寝たふりをしていた」と話していたという。


署が施設の防犯カメラ映像を調べたところ、この時間帯に女児8人の部屋に出入りしていたのは伊藤容疑者だけで他の教諭は映っていなかったことから、容疑者が浮上した。【近藤由美子】

日刊スポーツ  [2019年9月23日21時34分]

190センチ近い長身でやせていて、生徒の間では人気者。優しくて楽しい先生だから、担任ではなかったのですが、休み時間に先生のところへよく遊びに行っていたので信じられない」
 と中1男子の元教え子は肩を落とした。兵庫県尼崎市立小学校の人気教師だった伊藤優容疑者(32)が、強制わいせつの容疑で9月23日に同県警に逮捕された。


 しかも、犯行は容疑者が引率者として参加していた林間学校の最中……。フツーに人気のある先生


「9月18日の午後10時から翌朝6時までの間、就寝中だった小5の女児4人に対して、わいせつな行為をしたものです。8時間、ずっと犯行を行っていたわけではなく、それぞれの犯行時間が特定できなかったため、就寝時間となりました。


 犯行の具体的な内容については、傷ついた生徒さんもおられるナイーブな問題ですので、あえて公表しません」(捜査関係者)


19日に女児から相談を受けた女性教諭が、最寄りの駐在所に通報。23日に、容疑者は兵庫県伊丹市の自宅マンションで逮捕された。容疑者は容疑について、


「わいせつな行為をしたことは間違いありません。申し訳ないことをしてしまった」
 と素直に認めているという。


 容疑者は前任の小学校で教職に就き、6年間勤めたあと、今年4月から現在の小学校に赴任したばかりだった。


 一体、どんな教師だったのか。そして“余罪”は、あるのだろうか─。元教え子たちに話を聞いてみた。


「あんな事件は信じられません。先生は特にイケメンというわけではないし、チョー人気ともいえなかったけど、フツーに人気はある先生だった。私も好きでしたね。


 だから、女子から先生に近づいていって話しかけることはあっても、先生から変に近寄ってくることはなかったよ」(中2女子)

週刊女性プライム
スポンサーリンク

伊藤優容疑者の学校は「金楽寺小学校」?

ネット上では伊藤優容疑者の勤めていた学校は「金楽寺小学校」と噂されていますが同姓同名の可能性もありますが、この情報の信ぴょう性は高いと言われています。

スポンサーリンク

伊藤優容疑者は「不起訴処分」だった

スポンサーリンク

教師が信用できない時代。いじめもある。学校に行く意味はあるのか?という意見

今は学校に行かなくても勉強ができる時代ですし、自分の興味のあることを勉強しているほうが結果的に突き抜けるのも早いと言われています。

スポンサーリンク

少年革命家ゆたぼん

ユーチューブで「学校に行かなくてもいい」と発言している「少年革命家ゆたぼん」さんは賛否両論ありますが、実際に大人以上の行動力があり、考え方もしっかりしてるようにも感じます。

学校側で教師の不祥事、体罰によるトラウマ、いじめ問題などを見ていると現代の学校は本当に道徳を教える場所なのか?と疑問を感じている方も多いのでは。この問題と、ゆたぼんさんが学校に行かないことに関しては、別問題に見えますが、広い視野で見ていくと関係性があるような気がしてなりません。

スポンサーリンク

モンスターペアレント(クレーム保護者)が生まれるのは仕方ない?

度がすぎた「苦情」を学校側にいう保護者が問題になっていますし言い返すことのできない教師のは、とても可哀想だという意見もありましたが、現在「バカ親」と言われいる過剰なクレームを言う保護者は、

「かつてひどい体罰が当たり前の世代」の可能性も高いと言われています。年齢は30代後半から40代です。それ以上の年代になると、今度は「体罰はあって当たり前」というような考えの人が多い印象です。

この「モンスターペアレント世代」は、自身が理不尽なことで体罰を受けた記憶から教師を信用しておらず何かがあるたびに学校側を攻撃します。

しかし、今回のように「猥褻な行為をする教師」が増えると、また新たな教師に対する不信感、モンスターペアレントを増殖させる可能性もあるかと思います。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

群馬県高崎商科大学高校体罰教師より動画撮影女子評判がひどい!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momijiをフォローする
スポンサーリンク
Saturn☆News

コメント

タイトルとURLをコピーしました