テニスの王子様(テニプリ)テスト2次試験が難問すぎる!「メンヘラブス女」会場のレポ感想反応まとめ

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

東京都内某所で集英社週刊少年ジャンプで連載していた「テニスの王子様」通称テニプリの漫画やアニメの知識をテストする2次試験が行われていました。とても難しいというものでガチの入試試験の問題だと話題になっています。またテニプリファンはブスだという意見も。受けた方の感想や世間の反応などをかいていきます。

スポンサーリンク

問題用紙の内容

このような面白い企画を考えた集英社はさすがとしか言いようがありません。

たとえ近い将来に「進撃の巨人」という大作を世に生み出す 諫山 創(いさやま はじめ)の才能を見抜けずに、持ち込み原稿を突き返した無能編集者がいる出版社であっても、やはり集英社は素晴らしいのです。

漫画好きアニメ好きの「精鋭オタク」という方々でさえ難しすぎる!という感想でした。


”遠山金太郎と堀尾純平がひかれそうになった車のナンバーを選びなさい。”

いくらファンといっても漫画に書き込まれた「車のナンバー」まで覚えている方はいるのでしょうか 笑

”都大会二週間前、乾貞治が数えた青春学園中等部に訪れた偵察人数を選びなさい”

知るか!!ってかんじの内容ですね。それにしてもツベ共和国ってなんだ…?と筆者は気になりました。

問題作成に携わった担当編集5代目&10代目の服部雄二郎さんが選ぶベストワン(お気に入り、ニヤニヤしちゃう問題)はこちらまさかの菊丸英二くんに関する問題!!嬉しい
確かにこれはマニアック(笑)

スポンサーリンク

テニプリファンはメンヘラでブス女という意見

最後に「いや違う」という否定してますね。ガクトもローランドも女性ファンが多いですがテニプリ入学試験参加者の全てが女性だったことから「女性人気」の高い作品であることがわかります。

後ろ姿で容姿がわかるものなのでしょうか。

女性のアニメファンやジャニーズファンはブスが多いと以前から言われているようです。美人もいるようですがそれは勘違いだという意見も。

スポンサーリンク

女に少年の心は理解できない?

女性ファンのマナーが悪い、うざいと感じるひとたちもいます。

また最近では週刊ジャンプで編集者になりたい女性ファンが集英社に問い合わせたところ「女性に少年の心は理解できない」という意見を言われて怒っているようです。

この女性の怒りに関しては賛否両論で「怒る気持ちもわかる」「逆に少年の心を持っていればなれるという意味では?」という意見が寄せられています。


スポンサーリンク

試験が行われた場所と詳細

11月4日の祝日に東京都内某所で行われた模様。参加者にだけ場所を伝えられるのでしょうね。この試験に参加するためには「1次試験」を通過していないといけないようです。

また本人確認書類も徹底しています。本気ですね。

【本試験参加者の皆様へ:本人確認書類の詳細】


本試験会場では受付にて本人確認を実施いたします。お手元に送付された受験票原本と以下に沿った本人確認書類(公的に発行されたもの)を必ずご持参ください。なお高校生以下で顔写真入りの本人確認書類がない方に限り、学生証やお名前が確認できる書類(保険証など)で本人確認が可能です。

試験会場には一次試験を合格し受験票にお名前の記載されたご本人のみ入場を許可しております。代理受験はできません。お子様やペットなどを連れての来場も禁止です。

本人確認ができる書類
【A】1点だけで本人確認ができる書類 ※全てコピー不可・原本のみ受付可能です。


[1]マイナンバーカード (通知カードは無効)
[2]運転免許証
[3]パスポート
[4]顔写真入りの住民基本台帳カード
[5]身体障がい者手帳(顔写真なしは無効)
[6]在留カードまたは外国人登録証明書または特別永住者証明書

【B】高校生以下に限り、1点で本人確認ができるもの ※小学生以下の方は本人確認書類のコピーでも可能です。
[1]保険証(顔写真あり/なしどちらでも可)
[2]住民基本台帳カード(顔写真あり/なしどちらでも可)
[3]住民票の写し
[4]学生証(顔写真あり/なしどちらでも可)

【C】大学生・大学院生・短大生・高専生・専門学校生に限り、1点で本人確認ができるもの
[1]顔写真付きの学生証 ※顔写真なしの学生証+【B】から(学生証を除く)1点、合計2点でも本人確認が可能です。

※お手元のハガキ(受験票)と本人確認書類については全てコピー不可・原本のみ受付可能です。
なおいかなる理由におきましても、受験者ご本人であるという本人確認ができなかった場合、受験をお断りさせていただきます。本人確認ができず受験資格が無効となった場合でも、主催者は一切の責任を負いかねます。交通費などの補償もできかねますので、ご了承ください。

ジャンプスクエア公式サイトより

一次試験の内容

9月21日から29日までウェブ上で一次試験が行われいたようですね。青学、不動峰、山吹、氷帝、山吹、六角、立海、比嘉、四天宝寺、の全9校から入学したい学校を決められるそうです。

これらの学校は漫画に登場する架空の学校です。

スポンサーリンク

試験に対するツイッターの反応(参加してない人たち)

スポンサーリンク

テニスの王子様入学試験に関するツイート

好きなキャラクターと同じ学校に行きたくて受験する参加者が多いようです。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momijiをフォローする
スポンサーリンク
Saturn☆News

コメント

タイトルとURLをコピーしました