奈良県で幼い子供を巻き添えの一家無理心中自殺か

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

近畿地方の奈良県大和高田市の民家で 1日午後2時30分頃に、この民家の治田秀夫さん(45)の母親(68)から「4人が倒れている」と県警高田署に通報がありました。

警察官が中に入って調べると1階の居間で 治田さんと内縁の妻(37)と妻の息子の13歳と11歳の少年計4人が死んでいるのが発見されたそうです。

スポンサーリンク

遺書はなく室内は荒らされた様子なし

現場に荒らされた形跡はなかったとのことで、そばには練炭を燃やした七輪が見つかったそうです。一家による無理心中の可能性もあるとみて調べを進めています。

また外部から何者かが侵入した形跡や争った跡はなく、遺書なども見つかっていないそうです。

ネットでの反応

”最近 この様な事件が余りにも多過ぎます。;

”事故なんじゃない? 練炭やから、って”

スポンサーリンク

無理心中とは子供や死にたくない人を巻き込む自殺のこと

関連キーワードを調べてみますと「無理心中とは」という言葉で検索されていた方達も沢山居ました。無理心中とは死にたくない人を巻き込む自殺のことで、漫画や映画の世界での話のようですが実際はよくあるようです。

よくある無理心中の事件は一家が借金から逃れるためであったり親の不幸のために子供も巻き込まれて死ぬケースが多いです。

今回も11歳と13歳といった幼い子供の命が失われています。もし何かの事情により子供を巻き添えにしての無理心中であったのなら非常に悲しいことです。

もし幼い子供たちを巻き添えにした心中自殺であるとすれば、どんな事情であれ許せないことです。子供たちは死にたいと望んだのかという声もあがっています。

しかしこの事件は現在捜査中とのことですし事故の可能性もあるかもしれません。

スポンサーリンク

近畿地方の奈良県大和高田市 近隣の地図

近隣住民の証言によりますと近くで救急車のサイレンの音が聞こえて練炭自殺があったという情報が入ったとのことです。しかし現在も詳しい情報は入ってきていません。

スポンサーリンク

室内での七輪の使い方や調理方法は?

今回の事件も室内に荒らされた様子はなく遺書などものこっていないということから、事故の可能性も無くは無いといえるでしょう。

七輪で魚や肉を焼くと余分な脂が落ちるのと日本らしい風情があるため愛用されている方も多く、実際、七輪を使ってのバーベキューや焼き肉などをしたいと思う方達も沢山います。

しかし今回の事件ではそういった形跡はなさそうです。室内で調理をする際は、くれぐれも換気をしっかりと行ってください。窓は全開にしておいたほうがよさそうです。

スポンサーリンク

練炭による一酸化炭素中毒は気持ちいのか?

検索ワードを調べてみると練炭は自殺に使われていることが多いとわかりました。そして真実かはともかく一酸化炭素中毒の症状は気持ちいいという恐ろしい検索ワードも出てきました。

気持ちいいかどうかはともかく気を失って、あの世にいってしまいますから興味本位でしてはダメです。なお吐き気などを催すそうです。


CO(一酸化炭素中毒について
0.16%20分間で頭痛・めまい・吐き気、2時間で死亡
0.32%5~10分間で頭痛・めまい、30分で死亡
0.64%~2分間で頭痛・めまい、15~30分で死亡
1.28%~3分間で死亡

※引用先URL⇒ http://www.sattetg.co.jp/stg/okyakusamae_folder/cojiko.htm 一酸化炭素中毒について

また一酸化炭素中毒や死に顔は綺麗だと聞きますし、一般的に楽に死ねるということで自殺手段に選ぶ方も多いですし一瞬で気を失うとのことですが脳へのダメージも大きく後遺症も残りやすいです。

”軽度の一酸化炭素中毒では、頭痛、吐き気、めまい、集中力の低下、嘔吐、眠気、協調運動障害が起こります。ほとんどの場合、軽度の一酸化炭素中毒は新鮮な空気を吸うことで回復します。

中等度または重度の一酸化炭素中毒では、判断力の低下、錯乱、意識消失、けいれん発作、胸痛、息切れ、低血圧、昏睡などが起こります。

そのため犠牲者の多くは自力で動くことができなくなり、救助が必要になります。重度の一酸化炭素中毒は、しばしば致死的です。

まれに、重度の一酸化炭素中毒が回復したようにみえても、数週間後に、記憶障害、協調運動障害、運動障害、精神病(遅発性の精神神経症状)が現れることがあります。

一酸化炭素中毒が危険なのは、患者が眠気を中毒の症状だとは認識しないことがあるためです。

その結果、軽度の中毒患者が眠ってしまい、重度の中毒や死に至るまで一酸化炭素を吸い続けてしまうことがあります。

暖炉や暖房器具を使用して、長時間にわたって軽度の一酸化炭素中毒になっている場合、その症状をインフルエンザやその他のウイルス感染症など、別の病気の症状と間違えることがあります。一酸化炭素中毒は、血液中の一酸化炭素濃度を測って診断します。”

※引用先URL⇒ https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/25-%E5%A4%96%E5%82%B7%E3%81%A8%E4%B8%AD%E6%AF%92/%E4%B8%AD%E6%AF%92/%E4%B8%80%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%82%AD%E7%B4%A0%E4%B8%AD%E6%AF%92

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momijiをフォローする
スポンサーリンク
Saturn☆News

コメント

タイトルとURLをコピーしました