千葉県南房総市の和田漁港沖で男児の遺体を発見。海岸を散歩中に3歳が水難で行方不明

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

ヤフーニュースによると31日午後7時半ごろ、千葉県の和田浦海水浴場で3歳男児が行方不明の水難事故があったとの情報がありました。自宅にいる母親の通報により現在捜索中とのことでしたが、1日の午前7時10分ごろ海上保安庁のヘリコプターが和田漁港沖で男児の遺体が浮かんでいるのを発見したそうです。

スポンサーリンク

何故海岸でお尻を洗っていたのか本当に事故なのかとの疑問の声

発見された男児の身長は一メートルほどで着衣していなかったとのこと。

男児の父親によりますと、海岸を散歩中に90センチほどの波がきて見失ってしまったとのことです。

子供は自然と触れさせて遊ばせたいと親としては思うと思いますが、海や川に連れて行くのは怖いという声や、なぜこんな時間に海岸を散歩して、お尻を洗っていたのか?などの疑問の声が上がっています。

スポンサーリンク

千葉海岸で遺体が発見される事故や事件は過去にもあった

9月10日に千葉県の白子町の海水浴場で17歳の男子高校生の遺体が発見されていました。男子高校生は、9日に白子町の海水浴場で行方不明になり捜索されていました。

また、去年の10月2日に千葉県の九十九里町と白子町で頭部と胴体、脚などのバラバラ遺体を発見されるという事件がありました。これは切断されたものでした。

この事件は同年 11月に、この遺体は調べにより山田容子さん(75)のものと判明し長男の基裕容疑者(37)が死体損壊・遺棄容疑で逮捕されていました。

また、このような寒い時期に海岸で遊んでいたということからこの事故を疑問視するような声もあがっており「殺人じゃないの?」「事故ですませていいの?」と疑う人達の意見もみられました。

あまりの虐待事件の多さからそのような声がみられるのでしょう。

スポンサーリンク

和田浦海水浴場は波が高く小さな子供を連れて行くのは不向き?

また子連れやカップルの利用が非常に多く透明度の高い利用しやすいビーチだったそうですが、じゃらんでは、このような口コミも見られました。

”快水浴場という響きに惹かれて、昨年、一度、様子見に。 そして、先日、訪れました。 無料の駐車場、そして駐車スペースのすぐ後方が芝のため、砂の汚れ対策に非常に良くて。 更にシャワーが複数あります。

広い海岸線ですが、海の家はなく、 着替えには自身で準備が必要ですが、 利用者も少なく、快適です。 海は、急に深くなったり、波が多少高かったりで、 小さな子連れで海に入るには不向きですが、 砂遊びにはちょうど良いかもしれません。”

急に深くなったり波が高いとの口コミがありました。ここのビーチで小さな子供を海岸で遊ばせたり海に入れることはとても危険なことだったのかもしれません。

スポンサーリンク

和田浦海水浴場の場所と口コミ

千葉県にある和田浦海水浴場は環境省「快水浴場百選」に認定された優良ビーチだそうです。

和田浦海水浴場の基本データ

住所千葉県南房総市和田町仁我浦[地図]
アクセス【電車】JR和田浦駅から徒歩8分 【車】富津館山道路富浦ICから約35分
営業期間2019年7月19日(金)~8月18日(日)
営業時間監視員の配置時間9:00~16:00
定休日なし
駐車場50台  無料
電話番号10470-28-5307 南房総市観光協会
カテゴリ・タグビーチ・海水浴場 子供と 恋人と・夫婦で 友達と

設備・サービス

送迎 なし。ペットの同伴 あり。お弁当の持ち込み 可能。野鳥に注意

さらに詳細な施設データ

ビーチサイズ 長さ200m×奥行10mマリンスポーツ 不可。シュノーケリング可海の家 なし。更衣室 あり。監視・救難所 各1ヶ所禁止事項 キャンプ、バーベキュー、マリンスポーツ、花火、火器使用、車輌乗入、物品販売

その他・全体備考

シャワー:冷水シャワー1ヶ所(無料)

(※Walker+ ウォーカープラスより引用)

スポンサーリンク

南房総市の特産物はクジラで特産品が買える場所は?

和田町はクジラが有名で、クジラを食べられるお店が沢山あるそうです。美味しそうですね。

房総市の特産品ひもの・クジラのタレ・菜の花・うつぼの佃煮・ひじきそばうどん枇杷アワビトコブシサザエ菜の花房州うちわ房州ビワ夏ミカン・ローズマリー製品・乳製品・クジラのタレ・ストックカーネーション伊勢えびとびうお金目鯛
南房総市のイベント菜の花港まつり(3/21・22)・さくらフェスタ(4/初旬)・大貫春菜まつり・南房総くじら祭り
南房総市で開催されるマラソン大会南房総市ロードレース
南房総市の温泉地白浜温泉、千倉海岸温泉、矢原温泉、千倉温泉、南房総白浜温泉、白浜女来島温泉、弁天鉱泉、白浜南

道の駅「ちくら潮風王国」「白浜野島崎」「とみうら・枇杷倶楽部」「おおつの里花倶楽部」「富楽里とみやま」「和田浦WA・O!」・岩井富浦漁協直営大漁市場

出典;特産品情報さいち「たくさんとくさん」

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momijiをフォローする
スポンサーリンク
Saturn☆News

コメント

タイトルとURLをコピーしました