渋谷ハロウィン少年を含む9人が逮捕。軽トラック横転を連想させる模型の神輿が不謹慎だと話題に

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

10月31日今年も渋谷でハロウィンイベントが開催されています。また、警備で一億円の資金が使われているとのこと。昨年は23人もの逮捕者が出たりトラックを横転させるなどの暴動事件も起きていましたが、今年もまさかの逮捕者が出ていました。

なお、警備の一億円とは市民を守るための資金だそうですがハロウィン参加者から金銭を徴収すればいいとの声も上がっています。

またハロウィン翌日の一日には逮捕者が4人にまで増えたとのこと。

スポンサーリンク

警固公園は大混雑。逮捕者も。

渋谷のハチ公像周辺で窃盗罪により19歳の男が逮捕されています。また、猥褻罪として18歳の男がそれぞれ現行犯逮捕されたようです。

18歳の男は女性のスカートに手を入れて身体を触るなどをした疑いがあります。

スポンサーリンク

軽トラック横転事件を連想させる模型?不謹慎だと話題に


昨年、軽トラックが横転させられる暴動がありましたが、今年はそれを連想させるような模型を段ボールでつくったものを神輿にして担ぎ上げているグループがいたとの情報がありました。

集団になると調子にのってしまう人達もやはり一定数いるとのことで「不謹慎だ」との怒りの声も上がっています。

スポンサーリンク

翌日には逮捕者が4人に増えて渋谷はゴミだらけ

去年よりはまだ被害が少なくてすみましたがネットでは、このような呆れているツイートが数多く見られます。

4人ではなく「逮捕者は9人」ではないか?との情報も上がっています。

スポンサーリンク

渋谷駅周辺は飲酒禁止。禁止エリアの情報

日本人はストレスが溜まりやすいと聞きますが、お酒を飲んでしまうと判断力や自制心が失われます。渋谷駅付近では飲酒禁止ですが、暴行事件なども発生していたとのことです。

緊急の用事などがこのハロウィンの日に重なると大変ですね。。渋谷に出かけてしまえば自宅に帰るのも大変ですね。緊急搬送や火事、暴動などが起こらなければよいですが…

また、スクランブル交差点では将棋倒しなどの事故にも気を付けてくださいとのことです。

こんなに大量の人が…小さいお子さんやペットなどを連れて行くのは、とても危険ですね…

スポンサーリンク

2019年渋谷ハロウィンコスプレ(仮装)まとめ

今年は露出が高めのコスプレ衣装を着ている女性が多かったとのことです。露出系のコスプレは毎年沢山見かけているような気もしますが…

チャイナ、メイド、セクシーなポリスのお姉さん、花嫁、ゾンビ、シュールなタイツ系のコスプレも沢山いました。またアニメ系のコスプレも多数。

「不要な仮想ください。ゴミになった仮装が集まってきて最強の化け物になれます」このような面白いツイートも。

スポンサーリンク

叶姉妹はハロウィンのコスプレ(仮装)を自粛

以前からブログやコミックマーケットなどで漫画やアニメなどのコスプレ(仮装)をしてファンを楽しませてきた叶姉妹が、今年のハロウィンでは多数の災害による被災者への気持ちもこめてコスプレを自粛すると30日に発表していました。

ここ最近はずっと台風や水害などが続いていましたし、ハロウィン当日は世界遺産の首里城も火災になっていましたから、もし当日にコスプレをすると決めていても首里城の火災を知ると自粛していたかもしれませんよね。

そんな叶姉妹には各所から称賛の声が上がっております。

スポンサーリンク

ゴミ拾いを率先して行う人達

渋谷のゴミ拾いをしようとの呼びかけです。このようなボランティア精神にあふれている素敵な方達もいらっしゃいます。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momijiをフォローする
スポンサーリンク
Saturn☆News

コメント

タイトルとURLをコピーしました